ファイナルファンタジー15

暗い雷姉さんのシリーズはほとんど触っただけで遊ばなかったが、今回は前半は明るいので遊んだ。
景色が本当にきれいで素晴らしい。
無駄にドライブしたり、チョコボで走り回ってみたくなる。

ストーリーはダメダメな王子が王としての自覚を得るまでというもの。
あの衝撃的だった7をベースにしており、レギュラー陣が登場するつくりも嬉しい。
でも、衝撃的だったあのイベントまでなぞることはないと思うのだが。
列車の屋根でのアクションも懐かしい。
で、ここまでは良かったのだが、そこらへんからやけに単調なつくりになる。

前半はファイナルファンタジーで後半はバイオハザードになってしまった感じ。

というか色々雑な感じ。

大人の事情で本当はもっと壮大な構想だったのが、急遽切り詰めて出荷ということになったのかなぁ。

まぁ、やり残したクエストが山ほどあるので、2週目いきますが。