2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青雲館@小諸

根子岳を一度登っておきたくて連休中に行こうと思ったが、時間もなくて日程を決めあぐねていたら、旅館は何処も満員。 しかたない、日帰りで行ってこようと朝4時に起きて出かけた。 5時には家を出たのに、道は渋滞こそしていないが、やたら動きが遅い(もし…

マッハ!無限大

マッハ!無限大 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2015/09/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る久しぶりのトニー・ジャー。 まだまだ若くて元気。 ジージャーは今回はあまり見せ場はなくて、最後にちょいといい役が与え…

りゅうおうのおしごと!

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)作者: 白鳥士郎,しらび出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2015/09/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る西遊棋監修とあるし、誰かの紹介を読んでついつい注文したのだが…これが、かのラノベなるものな…

メデューサ

なんかの拍子に次の画像を見つけた。 これはシチリア自治州の州旗。なかなかインパクトのある旗だ。この真ん中の顔は誰かと調べたら… 州旗 (Flag of Sicily) に見られるシンボルはトリナクリア(Trinacria)と呼ばれるもので、ギリシャ神話のメデューサの顔…

PIT

Pit(ピット) カードゲーム出版社/メーカー: Winning Moves社メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るオイラの持っているのと見た目が違うがたぶん合っているだろう。 随分古いカードゲームだが、新しいメンバーで最初に遊ぶゲームとして絶対の…

スサノヲの到来

わかったこと。 スサノヲは泣く神である。(母ちゃん(イザナミ)が恋しいと髭が伸びるまで泣き続けた。) スサノヲは暴れる神である。(高天原での狼藉。) スサノヲは英雄である。(八岐大蛇を退治して草薙剣と櫛名田比売を得た。) スサノヲは木の使い方を教え…