食べ物

美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

犬のえさ用だったスジ肉が値段高騰したのはこのマンガのせいだと思っている。化け物みたいな連載がまだ続いているが,私はお薦めしない。特に,双子の子どもが生まれたあたりからは立ち読みしてこの子ども達が登場しないときだけ買うことにしている。しかも,読んだら捨てる。主人公の顔がこんなに変わってしまって悲しい。自分だって煙草すっていたのに,いつのまにか偉そうに料理人がタバコを喫うなんてと説教する体たらく。主人公が朝日の記者風の設定がまた厭だ。
築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)

築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)

魚についての勉強なら,これだ。「将太の寿司」も面白いがもう古いか。今も連載しているのは
きららの仕事 1 (ジャンプコミックス デラックス)

きららの仕事 1 (ジャンプコミックス デラックス)

ラーメンだったら
ラーメン発見伝 1: 繁盛店のしくみ (ビッグコミックス)

ラーメン発見伝 1: 繁盛店のしくみ (ビッグコミックス)

すっごく勉強になる。今日もでたばかりの15巻を読んだ。