図面の表示方法

IMGタグには必ずALT属性を記述しないといけないという。
私が5年前に読んだ参考書にはそんなこと書いてなかったのになぁ。

200個以上IMGタグ使っていると思うのだが,そのひとつひとつにALTを書いていかなければならないのか……。

しかもどうせなら図面配置を書いた方が良いに決まってる。
これは膨大な作業ですよ。

勝田将棋盤や柿木 for Java で図面を表示させるのが標準になってきたけど,その環境が不適切な場合や目の不自由な人に対する配慮はどうしたらいいのか?


わからないこと,多いです。
もし,教えてくれる方や,一緒に考えてくれる方がいたらこちらにどうぞ。掲示板とはそぐわない内容ですので。場所を作っておきました。


http://kazemidori.oheya.to/Wiki/wiki.cgi?%b5%cd%be%ad%b4%fd%a4%ce%bf%de%cc%cc%a4%ce%c9%bd%bc%a8%ca%fd%cb%a1