記録しておきたいという欲求は死期が近いということを意味するのか

「風みどりの玉手箱」は仕事でhtmlを勉強する必要があって始めたサイトだが,趣味のページである。ずっと,このサイトを中心に遊んでいたが,最近,mixiキヌガサでも遊んでいる。
mixiでは日記をオキラクに書ける。検索されないのと18禁だから。はてなは,けっこう検索で跳んでくるので,あまりイイカゲンなことは書けないという気持になる。一部にバレてもいるし。だから,こちらを詰将棋から開放しても,mixi日記はそのまま続けたい気持だ。あと,コミュニティの書き込みも活発で楽しい。スケベ系と料理系に加入している。
キヌガサはなんか九州の元気な女性が闊歩している感じで楽しい。でも,たまにしか,いかないかな。greeは全然使っていないな。仕事関係の知り合いを組織したいんだけど,招待しても反応がない。
で,この他に,仕事がらみのページを2つ作った。
片方はすこし頭を整理しようという目的と,ある友人のために作った。(ただし,その友人は読んでくれない)
もう片方は以前,詰将棋のページの裏でほそぼそとやっていた内容だ。今度は真面目に取り組む。

あ,,,orkutUUME も登録はしてあるんだった。。。