思い出せるかな

高校生の頃,たぶんオールナイトニッポンで一度聴いて,なんとなく頭に残っている曲です。イルカのアルバムは「フォロー・ミー」ぐらいまでは全部買ったはずなんだけど,収録されていなかったはず。楽譜集にはあったのかもしれない。それで,いくぶん覚えているのかもしれないです。


おりこうさんにはならないよ   イルカ

子どもの頃は 悪くないのに叱られて
何もしてないのに
でも何も言い返さなかった
涙が先に出てしまったから

私は素直ないい子だったんじゃなくて

(ここから,忘れた)

(あかんぼうをどうやって作るのか誰も教えてくれなくて)

だから自分で試してみようとしたのに
見つけられて叱られて
不良だとか親不孝だとか
みんな おかしいよ

(途中,わからない)

おりこうさんにはならないよ
おりこうさんは嫌いだよ
おりこうさんなんかいなくなれ

途中,補填できる方いらっしゃたら,教えてください。昨夜から,なんか気になってしまって。