キーワード登録再挑戦

一度、「パラ」を登録したのだが、見事に削除された。今回、密かに3つばかり登録した。今のところひっかかってはいないみたい。近々もう一つ登録する予定。
賛同者は得られなかったが、パラはやはりパラで登録したい気がする。こないだ「スト」が誤爆が大量と言うことで削除候補にされていた。でも、ストライキというより、ストって言う方が多いよね。「デモ」にいたったらデモンストレーションなんて言うやつの方が稀少派だ。誤爆は検索の技術をあげて対処するしかないと思うのだがなぁ。日本語FEPの技術でなんとかなると思うのだが。
今、この文章をあげてみて、FEPというキーワードがリンクされていたので辿っていったら驚いた。今は、IMEって言うんですね。それで、MS-IMEなのか。しかも、この先を辿るとMS-IMEの原作はWXだという。知らなかったです。WXはWXPからお世話になって、WXG4ぐらいまで買いました。いや実はwordとは一生縁がないと思っているので、microsoftとは相性が悪いのかというと、なぜかMS-IMEは手になじむんですよね。ATOK17は嫌いです。その理由がわかったような気がいたします。