草加健康センター

草加健康センター(http://www.yunoizumi.com/souka/index.html)行ってきました。ここ,ずっと草加健康ランドだと思っていたんです。実際,検索してみるとあちこちで草加健康ランドって日記に書いている人います。でも,オフィシャルなページが見当たらんなーと思っていたら,本当は草加健康センターだったんですね。
今日はふと思った疑問点をふたつばかり書き留めておきます。

  • 「貴重品は必ず貴重品ロッカーに」という注意書き

これって,貴重品ロッカーの絶対数が圧倒的に不足していると思うんですね。つまりはアリバイ工作となる注意書きなんでしょうね。

  • 「入墨をいれたお客様は退場してもらいます」という注意書き

これも,いいたいことはわかりますが,「入墨」っていうと犯罪者にその印として額などにいれる模様のことではないでしょうか?背中に綺麗な龍や金太郎を描くのは「刺青」「文身」もしくは「彫物」と書くべきでは?