美術館はやく始まらないかな


パズルジャパンの新しいパズルは「美術館」ということ。
アプレットが使いやすいので「ぬりかべ」以上に楽しめる予感。
はやく出題開始しないかな。


パラを解きはじめる。もう寝なきゃなのだが。


まずは創棋会作品展。
いのてつさんから考えるが,解けない!
あとまわしにして期待の上田さん。あっさり詰む。
削り上げられたという意味で納得の作品だが,やはり易しすぎるとコクが足りないと感じてしまう?
隣の梅本拓男作品展に眼が行ってそちらを先に片付ける。
両方とも作者の言葉通り易しかった。嬉しい。次にデパートへ。
おお,いのてつさんがここにも。
解く。
初形を見て,これはもしやと思った筋があっさりでてくる。
面白い。
後半上田さんになっちゃうけど,楽しめた。
この方向でもっと本格的な作品できそうですね。
期待しちゃいます。
こんなつまみ食いではいけないと,表紙を解く。
ヨチヨチ,保育園,幼稚園,ヤン詰ときて,西さん作でひっかかる。
とばして堅山さんのを解いて,今日はここまで。