今年は手帳にする

何年ぶりになるのか忘れたが,今年は手帳に戻すことにした。
システム手帳をずっと使っていたのだが,シャープのZAURUSの変換機能が私でも使えるレベルになったことを知り乗り換える。あのザウルスは書院との連携もよく,なかなか使い勝手が良かった。ところが寿命だったのか突然お亡くなりに……。
次に買ったのがソニーCLie。パソコンとの連携を重視した。カメラも使えるかもと思った。ところが,ダイアリーソフトでCLieの解像度に対応したソフトは数が少なく,なかなか選べない。やっとまずまずのものを見つけたのだが,インストールを間違えたのか数ヶ月使ったら,データが綺麗に消えてしまった。。。入力方法もあれでは漢和辞典引くのに使えないのでザウルスの方が良かったよ。
そんな訳で5万もしたのにCLieはほとんど使わないでいたら,充電し忘れて,今度は住所録などのデータも消えてしまいました。昨年の後半は手帳無しでなんとか乗り切った。
で,今年はシステム手帳に里帰りすることにしました。充電しなくていいし,依然買ったときは手帳の分際で高いなと思ったけど,電子手帳と比べたら安いもんだ。