第2回詰将棋解答選手権戦


第2回詰将棋解答選手権戦


コーヘイさんの日記でちらほらでていましたが,正式にアナウンスされましたね。
私は今年も参加するつもりです。
(申し込みは予定を確認してからします)


昨年は,この会で初めて流さんとお会いできたんだっけ。
小林さんや橋本さんは見学で,いつのまにかスタッフとして
採点などしていましたっけ。
参加費は椅子・机と盤駒の使用代
と考えればいいじゃんという私の読みは正解でした。
でも,成績が世間に大公開されちゃったのは読みになく,
恥ずかしかったけど,まぁ仕方なし。
今年は出題陣にさらに上田吉一・小林敏樹という豪華メンバーが参加となれば参加するしかありません。
ネットで作品が公開されるのを待つという手も……あるか?


今回は盤駒持参というのが
悲しいです。
駒,買わなくっちゃな。
歩がそろっていないんだ。うちの。


しかし,昨年より参加者が増えることはほぼ間違いないと見ているが,
そうすれば成績も目だなくてすむかもしれないな。
昨年はまだ禁煙に苦しんでいた時期だったから,今年はその分有利かもしれない。
そうだ,盤駒の代わりですといって柿木先生を持ち込むという手はどうだろう?


というわけで,みなさん参加しましょう。