写真日記(写真日記花):菜の花

kazemidori2005-02-11

久しぶりに南房へ菜の花を見に行く。


それにしても千葉は田舎臭くて好きなのだが,渋滞が堪らない。館山まで4時間以上かかった。しかたがないので,灯台や南房パラダイスはパスしてフラワーラインの菜の花を楽しむ。
温泉も行ったが,えらく混んでいて驚いた。最近,テレビで紹介されたらしい。
不老山 薬師温泉(http://shizenmura.awa.or.jp/furo/index.htm)
白浜フラワーパークでポピーを摘んで,白間津花畑(http://www.town.chikura.chiba.jp/)で金魚草を摘む。花畑で時間がかかり,菜の花温泉はもう夕方。
いや正確には菜の花温泉は日帰り入浴できないので,ネットで公共風呂を見つけておいた。でも,印刷しておかなかったので駅前の観光案内所で聞けばすぐわかるだろうと思っていたのだが,観光案内所で日帰り入浴が出来るのはこの辺では夢みさき(http://www.yumemisaki.co.jp/)だけとのこと。7階の風呂からの海展望は素晴らしかったが,1階の風呂は子ども用のプールみたいだった。
帰りもまた渋滞するんだなこれが。