私立学校に解答をいただいた


詰パラ2月号のリレー随筆に「私立学校」と無断で称して(しかもレイアウトも公立学校と
同じになるようにお願いして,詰将棋を展示した。
要は文章が書けないということと,このサイトも宣伝したいということと,
へそ曲がりなんでなんか変なことしたいという欲求の結果でした。


その私立学校に解答が届いたとパラから返送されてきた。
4通も!


これも懸賞問題または解答順位戦のポイントになると信じていらっしゃった場合……
ごめんなさい。お許しください。


冗談だとは分かっていたが,その冗談に乗ってやろうと解答を下さった場合……
参りました。貴殿の方が上手です。


と,いうわけで,解答くださった方,全員当選ということで何か賞品を提供します。
でも,何を提供できるのだろう。
ちと考えます。