読みにくいですかね


コンテンツの下書きもだらだら流すことにしてみました。
まとまったら,カテゴリーでまとめて左の「いっこのつみき」からリンクします。
今まで「下書き」で図面を上げておいたあと,文章を書き上げたら
まとめて公開していましたが,そのために日付を架空のものにしていました。
いつこの文章を書いたのかという情報も大事かなと思って試してみました。
(でも,順番を変更するには……んー,だめか)


ともかく,これから詰将棋のサイトを立ち上げようとされている皆様に,
このブログ形式はオススメですよと申し上げておきます。
家にあるパソコンからでなくても,漫画喫茶からでも,
職場からでも更新作業ができるというポイントは大きいです。
(あ,やはり証拠隠滅の観点からも,書き込みの時間は操作せんといかんなぁ)
ブログでコンテンツがたまったら,
スタティックなwebサイトを作ってもいいですし。
私はMovableTypeを動かすために有料のスペースを借りていますが,
最近は無料でブログツールを使えるところも増えているようです。
気軽にはじめてみませんか?


なんだか詰将棋という趣味で楽しくやっている〜という感じを
アピールするだけで,仲間が増え,裾野が広がっていくと思うのであります。