将棋図巧化


たくぼんの解図日記: 35.7℃


……懐かしい。
これは苦しいですが,「将棋ズッコケ」と読んでください。
鳥越九郎さんの「十手詰」を紹介され,
「昔はこのように人を楽しませるための文章がサロンによく載ったものだ」と書かれていたのを読み,おーし,
私も一発書いてやろうっと投稿しました。


でも,すぐネタに詰まって4つぐらいで途切れてしまったし,
「名稿」とは対極にある内容だから,
私かたくぼんさんのどちらかが勘違いしてるのかな??


「名局リバイバル」読みたいのは同感です。
「新」もありましたっけ?
岡田さんの「簡素図式」や川崎さんの各種論考も
いつでも読めるようになるといいんですけど。
駒場さんのも読みたいなぁ。