時代屋

kazemidori2005-08-11


今日は東京に帰る。寄り道はせず時代屋で昼飯をゆっくりとって帰ることにする。この店、伊香保草津の帰りに偶然見つけて以来,何度か利用している。ただ,わかりにくい所にあって,地図でたどり着くことは私には無理。いつも道沿いにある案内板頼りで行く。今年も「次の交差点右折10分」とあるので右折したらまたすぐT字路,ところが右か左か案内板が無い。こっちだろうと左へ進むが行けども行けども店の影は見えず。もう10分ぐらい経ったな道を間違えたかと思ったところに「2つ目の信号を右折」との案内板を発見。すぐそこに1つめの信号があり,ああもうすぐなんだと安心したら,2つ目の信号が行けども行けどもない。10分で辿り着くのは次の案内板だったのか!
写真は釜飯!んまいっ