紅葉狩り

東北道はかなりの渋滞。
塩原で降り、久しぶりに吊り橋渡ってみようかと思ったが、駐車場に入るところで大渋滞しているので離脱。
日塩もみじライン。見頃!天気がよく綺麗だった。

川治温泉、柏屋で温泉に浸かる。1200円
1時からということで昼食を摂ってから入浴。
ここは川沿いの開放的な露天風呂が魅力。

湯西川駅で水陸両用バスでダム探検ツアーというのをやっていることを知る。3000円
残念ながら満員で乗れなかった。
4月から11月に運行ということなので、またのチャンスには是非参加してみたい。

湯西川温泉まで足を伸ばしてみる。
伴久本家は日帰り入浴はやっていなかった。残念。
清盛温泉センターを紹介されたが、閉まっていた。
高房ホテルでお風呂を試させてもらう。

風呂は小さくいかにも昔ながらのタイル風呂、ケロリンの桶。
お湯は透明だが、なかなか濃い温泉だった。

塩原に戻り、みかえり郷彩花の湯で夕食。