タイタンの逆襲

邦題はどうやら「タイタンの逆襲」らしい。
タイタンの戦い」はシリーズ第1作のタイトルのようだ。
そういえば、こちらも観たことあったっけ。
タイタンとは英語のティターン巨人族--ヒトの一世代前の地球支配種のこと。

ネアンデルタール人のことなんですかね。

ともかくお話は、アレスとハデスがゼウスを裏切ってクロノスを復活させてしまうが、ペルセウスが活躍して人類は助かるという……どう考えても面白い作品にはなりそうもないお話。

でも、年に何作かはこの手の作品が世に出ると言うことは、今の技術でこういう絵を撮りたいと思わせる何かがギリシャ神話にはあるということなのだろう。

それにしても死んでしまったら神(インモータル)ではないだろうと思うのだが。