大岳山

前回より早起きして大岳山を目指す。
立川駅の本庄軒で朝食。

金曜日なのにいくつもの団体やおばさんたちが大勢。
御嶽駅から滝本へのバスも満員。

それなのにケーブル降りた所でほとんど消える。
みな、レンゲショウマを観に行ったらしい。

大岳山の頂上に着いたのが12時。
今回こそ奥多摩駅までのルートをとろうかとも思ったが、昨日買った靴が小さすぎたので断念。
戻ってロックガーデンとレンゲショウマを目指すことにする。

岩石園はもう長いこと御嶽山には来ているのに初めて入ってみた。
思った以上に綺麗に整備されている。

しかし、最後についでと向かった七代の滝は大変だった。
随分降りていくものだと思っていたが、そこからまた昇っていくのが半端無かった。
この道は長尾平入口の売店の所にでた。

ケーブル駅を過ぎてリフト乗り場に行きレンゲショウマの群生地へ。
はじめて聞く花だが、なかなか良かった。