コナン

コナンと聞いて皆さんは何を思い浮かべるか。

  • 英雄コナン

オイラにとって、コナンと言ったら最後の「未来少年コナン」なのだ。
原作は読んでいないがとにかく宮崎駿が描ききっている。
ナウシカがテレビシリーズになっていたらと考える人は多いと思うが、ラピュタがテレビシリーズになったといえば雰囲気は伝わるだろうか。
もちろん時間系列は逆で、「未来少年コナン」を圧縮して演出を劇的にして2時間にまとめたのが「ラピュタ」なのだ。

このアニメDVD7巻ででている。
さらに劇場版の1巻も加えた8巻セットを貧乏だったオイラは清水の舞台から飛び降りたつもりで購入したものだ。

その大事にしていたDVDセット、誰かに貸したまま帰ってこない。
誰に貸したかも思い出せない。

そういうことを、今朝、テレビで「未来少年コナン」の劇場版を放映していたので思い出した。
一応録画したのだけれど、やはりコナンは劇場版では物足りないんだよなぁ。

で、ぼんやりamazonみていたらブルーレイで売られているのを発見。
ついついポチしてしまった。

…昔と比べて格段に安かったし、自分へのお年玉と言うことで…(^^;;;