SF

火の鳥 1 黎明編 (角川文庫)

火の鳥 1 黎明編 (角川文庫)

火の鳥 2未来編 (角川文庫)火の鳥 3ヤマト・異形編 (角川文庫)火の鳥 4 鳳凰編 (角川文庫)火の鳥 5 復活・羽衣編 (角川文庫)火の鳥 6 望郷編 (角川文庫)火の鳥 7 乱世編(上) (角川文庫)火の鳥 8 乱世編(下) (角川文庫)火の鳥 9 宇宙・生命編 (角川文庫)火の鳥 10 太陽編(上) (角川文庫)火の鳥 11 太陽編(中) (角川文庫)火の鳥 12 太陽編(下) (角川文庫)火の鳥 13 ギリシャ・ローマ編 (角川文庫)

ううむ。こうやって全部リンクを作るのは大変すぎる。やめよう。
それに火の鳥はあまりにも古すぎる。新しいところから書かないとだな。

ベルセルク (1) (ヤングアニマルコミツクス)

ベルセルク (1) (ヤングアニマルコミツクス)

もう10年以上連載が続いている。しかも話は膨れ上がる一方。隔週刊アニマルでの連載も結構休載多いし,ちゃんと死ぬまでに終わらせてくれるかすごく不安。アップルシードのように途中まで出おしまいなんてことのならないようになってほしい。
アップルシード (1) (Comic borne)

アップルシード (1) (Comic borne)

もっとも士郎正宗はほとんどすべてお薦めだ。
攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス

攻殻機動隊 (2)    KCデラックス

攻殻機動隊 (2) KCデラックス

仙術超攻殻オリオン (Comicborne)

仙術超攻殻オリオン (Comicborne)

SFというくくりは大雑把過ぎたか。
宇宙物では
プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

この作家が少年マガジンで連載している新作も期待大だ。
ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)

ヴィンランド・サガ(1) (講談社コミックス)

ちとふるい宇宙物がこれ。…………と,書名忘れてしもうた。歳とったー!!
気を取り直して。
こないだ完結したばかりの傑作。
狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

この作家の新作はこれからの展開しだい。バンパイアで思い出したけど,このテーマの古典はこの作品だろう。
ポーの一族 (1) (小学館文庫)

ポーの一族 (1) (小学館文庫)

萩尾望都は傑作が多いので,全集で読んでしまうとよい。ただし,疲れる。大島弓子も全集でいくべし。
超能力テーマは古くは石森章太郎や藤子F不二雄が多くの作品を残しており,あづまひでおも忘れてはいけない。しかし,質・量ともに圧倒的なのは文庫本でpart5まで刊行済み。現在は7が連載中。
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

映画では入りきらなかったナウシカの物語をマンガで完結!とぎれとぎれの連載,よくぞ最後まで描き切った!個人的には「もののけ姫」もマンガでちゃんと描いて欲しいが。。