飯島将棋盤


勝手に将棋トピックス

ただ、ファイルを入れるディレクトリの名前を変更すると動かなくなるような気がするのですが、これが仕様だとしたら不便だなと思いました。はまる人が出そうです。どうしてそのような制限が発生するのか理由がわかりません。



直接は関係ないのですが、here症候群に陥っているのはいかがなものかと思います。ウェブデザインを仕事にしている方らしいので、何か深い意図があってのことだとは思いますけれども。

ディレクトリ名を変えられないようにしてるのだとしたら,不正使用を監視するためでしょうね。here症候群は私はあまり気になりませんが,手がけたサイトでデザインを崩してまで自社の宣伝をする姿勢には不快感を感じます。安食総子の将棋ポケット逆の宣伝効果になっていることに気づいたほうがいいでしょう。
それと気になったのはReadMeの

 このホームページの動作確認ブラウザは、以下の通りです。これ以外のブラウザをご利用の方は、正常にご覧になれない可能性があります。ご了承ください。

  ・WindowsInternet Explorer 6.0 SP1
  ・WindowsNetscape 7.02

注文制作なのに,最新版(それもwinのみ)でしか動作確認しないとは!東公平将棋雑話などを担当した荒井さんだったら,もっと丁寧な仕事をするだろうに。