パズルジャパン

まもなく「ひとりにしてくれ」も遊べるようになるらしい。うれしい。「ひとりにしてくれ」ははじめ好きだったのだが,マスを黒く塗りつぶすのがめんどうで,だんだんやらなくなってきた。数字が埋まっているので詰上がりも暑苦しい。そこで「黒マスはどこだ」や「へやわけ」が登場してからは贔屓筋をそちらに変えた。
パズルジャパンならば,1クリックで真っ黒に塗りつぶせるので快感だ。「ぬりかべ」でその快感を現在味わっている。
でも「ひとりにしてくれ」は「スリリン」や「ぬりかべ」と違ってスピード感を楽しむパズルではなく,バーボンをちびちびやりながらビデオでも観つつゆっくり楽しむパズルのような気がする。どうなんだろう?それでも,登場が楽しみだ。