詰パラ11月号到着!

ざっと眺めると,岡村さんが4作も!楽しみだ。でも裸はパス。それにしても読者サロンはさびしくなったですね。気になった記事は,,,。

大学院選題の言葉
「早春譜」は見逃しました!残念です。詰将棋関係の掲示板をちゃんとチェックしてなかったのが失敗でした。「明日香」の時はなんとかリアルタイムで鑑賞できたのに。。。全さんとこの掲示板なんだかよくわからない書き込みが多くなったのでほとんど見に行かなくなっちゃったんですよねぇ。近将自体,最近ではどこで立ち読みできるかチェックしていません。堕落だ〜。どなたか図面貼ってくださいませ。詰研会報がなくなって,おなじように困っている人きっとたくさんいると思う。
全詰連書籍部の斡旋図書の広告
詰将棋研究会発行の書籍は取り扱いを中止しました。って何故なんでしょう?
新人コンクールの結果稿
初入選となっている筑木力さん,どこかで見たお名前だなぁと考えたら「躍る駒たち」の著者ではないでしょうか?在庫あるみたいなので注文しちゃいました。パラの作品はいかにも素直な新人の作品みたいなので別人かも。