マティス展

仕事帰りにいってきました。
8時まで開館しているって言うのがうれしいです。空いていたし。
こういう展覧会もずいぶん進化したものだと思います。カタログが解説ぎっちりで驚きました。たぶん、音声ガイドの内容なんだろうけど楽しめます。あ、音声ガイドは500円だったんでパスしたのですが、カタログが割引で変えるので実質300円。一人で行く場合にはお得かも。
で、やっぱりマティス、好きです。心がうきうきしてきます。笑えます。
絵葉書の印刷はいまひとつでガッカリ。輸入物のほうが綺麗でした。そのぶんポスターは安かったので5枚購入。
http://event.yomiuri.co.jp/matisse/index.html