リレー随筆を書く


明日から3日間有給休暇をとって温泉に行くというのが,ここ数年の伝統行事(?)。
なので,パラの原稿は今日中に書き上げなければならない。


とりあえずは,このページの宣伝でもと書き始めた。
「風みどりの玉手箱」ができたのが1998年の10月らしい。
なぜかというと,最近当時のゲストブックを発掘したからだ。
当時,詰将棋の専門サイトといったら平井さんと明石六郎さんの詰将棋劇場と神無さんのOnsite Fairy Mateぐらいなものだった。
その詰将棋劇場が更新を停止するという。
ここと同じ頃に作られた
Chun詰将棋の杜
もずいぶん更新されていないし,はなれこじまは閉鎖されてしまった。
山田剛さんも鰈さんもレインボーさんも森長さんも閉鎖したままだし。
なんだか寂しくなったものだ。


そんなことを考えていたら,だんだん暗くなってきた。


だから出来上がった原稿は,全然違った内容になりましたとさ。