新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館。実は,初めて訪れた。ラーメンは好きだが並ぶのは嫌い。今日は久しぶりに行列してきた。こんなに並んだのはディズニーランドが開園した当時以来。ラーメンも3杯食べた。こんなに固めて食べたのは博多行った時以来。

//www.raumen.co.jp/home/raumen_ide.htm">井出商店:最初に並んだのは,迷わず和歌山ラーメン。このスープ,一度飲んでみたかった。期待通りの旨さだった。うらやましいぞ,和歌山県人。
//www.raumen.co.jp/home/raumen_keyaki.htm">欅:次に並んだのは初めて聞く名前の味噌ラーメンの店。実はあまり期待していなかったのだが,一口食べて,私が持っていた味噌ラーメンの概念が壊れた。ずいぶん甘いスープだった。後半,備え付けの一味をたっぷり入れてちょうど良かった。
//www.raumen.co.jp/home/raumen_komurasaki.htm">こむらさき:続いて熊本ラーメン。以前,熊本に遊びに行ったときは「桂花」本店だけしかチェックしなかったのが愚かだった。

このあと佐野実の店にも行きたかったが,連れが満腹になり終了。


んんん、http://snyk.com/さんに把握されている!
ミニ・ラーメンという選択肢もあったのですが、やはりレギュラーの分量を知らないと、そのラーメンを食べたことにならないような気がして(^^;;;
おかげで正月に太った分、2kgも減量したのに、たぶん元の木阿弥でしょう。(こわくて体重計に乗っていない)