ニムト

先日の杉の宿合宿で遊んだゲームを紹介。

10枚のカードをどの順で出せばよいかというゲーム。
なので、必要な時間がある程度読める。
これは主催者にとっては嬉しい特質。

こないだ遊んだ時は、ルールをよく理解していないが故の失策もあったが、
運と実力では運の方がやや強い展開。
子どもが混じっていても遊べると言うことだ。

使うカードを人数で決めた方が面白いのではと思ったのだが、
帰宅してルールの説明書を読んだら、追加ルールにちゃんと書いてあった。

詰キストが遊ぶには使用カード限定が面白そうだ。

他にも追加ルールがあるけど、それは試してみないと分からないな。


Amigo ニムト

Amigo ニムト