最近観た映画

レヴェナント


なんかで読んだ映画評を読んで、「復讐に捉われた前半から変わっていく後半の演技が見もの」という内容だったのだが、
最初から最後まで復讐していただけのような気がする。

とにかく、峻厳な景色が美しかった。

傷が膿んで倒れ、先住民族に助けられるシーンは「デルス・ウザーラ」を思い出した。

次の動画の40分あたりからのシーン。
https://www.youtube.com/watch?v=R1MmSjMofOY&feature=player_embedded

フィフス・ウェイブ



最初の10分間ぐらいで予算を使い果たしたのではと思える長い映画。
主人公の女の子、どこかで見たことあるなと思って調べたら、キックアスの女の子(ヒットガール)だった。
大きくなったなぁ。
今度の映画ではあそこまで格闘強くないです。


シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ


ヒーロー同士が戦う戦う。
スーパーマンバットマンみたいに共通の敵が現れて簡単に仲直りする展開かと思いきや、
最後の最後まで仲間割れを繰り返す。
意外だったけど、贔屓筋のアイアンマンは負けてしまうし、後味は悪い。
だいたいアイアンマン自体がいつものキャラでなく、面白くない。
良かったのはスパイダーマンかな。あとアントマン?こちらは「アントマン」観なくては。
で、口直しに「アイアンマン」のDVDを買って観なおした。