神田アカシア書店をのぞいてきました

今日は用事があって,都心にでたので,神田をうろうろしていたらアカシア書店http://www.akasiya-shoten.com/を見つけました。西武線沿線にあることは広告でよく見ていたのですが,高いということで足を運んだことはありませんでした。神田にも店を開いたことは知っていましたが,神田で行くのは奥野カルタ店と明倫館と芳賀書店(嘘)。

それが,今日は偶然見つけてしまいました。場所は,喫茶店のかづまと,天ぷらのいもやのちょうど真ん中辺。 ……これでわかる人はわかるし,わからない人はわからないか,やっぱり。

小さな店でした。気になる値段は……。

詰将棋の指し方 10,000円
紅玉 5,000円
青玉 6,000円
駒と人生 7,000円
詰パラ 150号 2,500円
詰パラ 200号 2,500円
詰パラ 250号 4,000円
詰パラ創刊号〜513号 500,000円

く〜,やっぱり,ちと高い。パラはバラでは1冊800円ぐらいだった。
50万かぁ。でも,欲しいような気もするなぁ。揃いで出るのは,そんなにないかもしれないしなぁ。 ……宝くじでも買おうか。競馬のほうが率がいいかな。加登屋さんに投資しようかな。ころちゃんに投資したほうがリスクが少ないかな。