GROUNDY

珍しく風邪で仕事を休んでいた私は昼過ぎに空腹を覚えて目を覚ました。
しかし,食事の用意をする気力は無い。なにか出前を頼もうと考えた。偶然枕元にあったのが,宅配ピザのチラシである。おそらく新聞に折り込まれていたものであろう。

電話をした。

「ご注文は?」と聞かれて,困った。いつもの四種類ぐらいがまじったのが,あきなくていいのだがあれはなんて注文するんだろ?ふとチラシを見ると,「NEW グランディ」。おお,「new」はいいなぁ。「この秋限定」これもそそるんだよな。「松坂粗挽きビーフと北海道産じゃがいものサクサクパン粉仕立てピザ」とある。うん,なんだかわからないが美味しそうだ。これにしよう。
「にゅーぐらんでぃのMせっとをお願いします。」

さて,30分ほどしてとどいたピザを食べながら,やっと私は理解した。
「松坂粗挽きビーフと北海道産じゃがいものサクサクパン粉仕立てピザ」
そうだ。確かにそう書いてあった。

でも,命名が違うだろ。素直に「コロッケピザ」と命名してくれ〜。